世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

プルメリア

f:id:sena_kureha:20200829171514p:plain

 頭にプルメリアプルメリアってどうもハワイのイメージがありますが、原産国は中南米カリブ海。メキシコ、パナマカリブ海と隣接している国ですね。調べてみると、ラオスニカラグアは国花のようです。ニカラグアはさきほのカリブ海に面した国です。ラオスは東アジア、ベトナムミャンマーに隣接しています。意外とアジアの地理って覚えていないものです。日本は桜、あるいは菊。法的に国花を制定していないので、おおよそ、といったところでしょうか。首都や国旗も、国によっては法律で決められていますが、日本はそのどちらも法律で決めていないんですよね。

 プルメリアの肉厚で、ぷくっとしていて可愛い花弁が好きで。中心部分がほんのり色づいているのも、良いですよね。