世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

レオパード柄

f:id:sena_kureha:20200922163804p:plain

 流行っているらしいスカーフを。今はシルクスクリーンではなく、プリントなんでしょうか。布に印刷できるプリンターがあるので、何回も色を重ねて着色しなくても上手く作れちゃうのかも。

 洗いにくい素材で作られていることの多いスカーフ。シルクなら手洗い出来ますがレーヨンは水が苦手なので洗うのが大変なんですよね。あのスベスベした感触が好きなので、ウールのチクチクの緩衝材として首元に巻いていたこともありました。おしゃれな人がしている鞄につけるスカーフ、私が鞄につけるとおしゃれにならない。なぜだ。