世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

迷うくらいなら食べるけれど、ちょっとだけ

f:id:sena_kureha:20200925175435p:plain

 賞味期限のない食べ物、アイスクリーム。カロリーを考えながら食事をしていますが、今日は久しぶりにアイスクリーム食べました。ダイエットをしていますが、ずっと我慢は出来ないのでドライフルーツやナッツを週2日、いいことにしています。続けて食べないのと、美味しいなーってゆっくり食べると満足感あります。

 アイスクリームは賞味期限がないから大きさにもよりますが2、3回に分けて食べるなら平気だなと思っています。カロリーよりも栄養素の問題が大きいようなので、どの食品にも表情されている成分表が有り難い。

 それに牛乳でお腹ゴロゴロする私には、今の量なら安心して食べられます。大容量のスーパーカップさんとのお付き合いは1ヶ月になりました。冷たいものは、ほどほどに。