世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ペンを持つ手は苦手(でも描く)

f:id:sena_kureha:20200929192116p:plain

 画面が長時間見られないので、色合いがほんわかしていると思います。疲れ目や頭痛のときって、強い光がダメなので。どうしてもタブレット端末の画面を暗くしてしまい、思っていたよりも薄い色でシアガッテイルコトガあります。それはそれで、面白いですよね。

 手や指をキレイに描きたいんですが、身近なモデルである自分の手はスラっとしていないので。特に男性の筋やゴツゴツした手はあまりうまく描けません。お箸を持つ、ペンを持つ手も練習中。苦手だからこそ、描くのだ。

 

 話は変わりまして、ダイエットついでに小麦粉も抜いてみています。皮膚科にも通っているので、砂糖を控えてもいるんですが。早く治したいし、前に流行ったくらいだからグルテンフリーって効果なあるのかな?という実験です。新陳代謝のことを考えると3ヶ月くらいは継続しないと結果が得られないと思うので、経過観察を楽しみにしつつ過ごすことにしてみます。健康体になって肌もキレイになったら、一石二鳥。