世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

【企画】10月4日もくり、やります

f:id:sena_kureha:20200930175844p:plain

 街路樹になる、謎の実を見るのも好きです。鳥が突かないということは、美味しくないのかな。

 

 10月4日の日曜日、もくりをやります。もくり、というのはウェブサービスの1つで。会話をしながら作業のできるアプリです。話しながらのほうが、作業が進む人にはうってつけ。面白いのは、集中しているとき無言を推奨しているところでしょうか。インスタライブ、Twitterにもライブ配信がありますが。画面が表示されるので、何か画像を用意するか、映してもいいものを探さないといけなくて。

 ブログに、考えたいることを文章化して書いていますが。文字に起こすのが間に合わないことが多くて、試験的に音声はどうだろうと思いました。ブログでも読んでいる方が「話が飛んでる?」と思う部分があるかもしれません。それは、今書いていることより、4行先のことで思考が埋まっているからかもしれません。推敲とまでは行きませんが、思い返して分かるように書こうとするほど。一度通った道は開拓済なので、別パターンを考えてしまい、書こうとしていたことと、書きたい内容に開きが生まれることもあります。まだまだ文章化の練習が必要ですね。

 当日、ふらっと来て頂いても良いですし。これについて話してほしい、なんてものがあればブログにコメント頂くかTwitterにリプライ下さい。日曜のこの時間はたいていイラストを描いているので、誰もいなくてもシャーペンの音はしていると思います。宜しくお願いします。