世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

無心になりたい

f:id:sena_kureha:20201010162838p:plain

 集中させるためでなくても、無心に何かしたいときってありませんか?写経や文字を書くのも良いですが、私はビーズやスパンコールのようなものをチマチマ並べるのが好きです。イラストを描くのも好きですが、描きたいものが常に湧き出てくるわけではないので、いつでもすぐに描けるわけではありません。頭の中に構図や、見かけた服装などをメモしていて描きだすことはあります。黙々と無心でとなると、先程挙げた文字を書くのも良いです。忘れないのを兼ねて、英語の詩を筆記体でひたすら書くことが多いかな。

 家にいて、やりたい事が落ち着いてきたので何か作る以外もしたくなってきました。ダイエットにも良さそうな運動でもしようかな。何も買い足さずにできる、踏み台昇降とか取っつきやすいかな。