世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ちょっとした違い

f:id:sena_kureha:20201012180353p:plain

 長袖の季節になって嬉しい今日この頃。春に買ったグレージュのワンピース、綿だし洗濯機で洗えるのが便利で重宝しています。綿はシワになりやすいのと春物のせいか、少し生地が薄めなので同じような色であれば、もう1枚ほしいです。

 トレンチコートなども定番のベージュですが、色の幅が広くて黄色っぽいものから白にかけてバリエーションがあるし。グレージュのような濁った色、明るくないというか白っぽくない色もあって、肌がキレイをキレイに見せられる色だから、ちょっとの違いをしっかり見たいですよね。

 お洋服を売っているお店って、証明が赤というかオレンジがかっていて正しい服の色が確認できないのが実は不満な私。のんびり買い物をしてもらえるような狙いなのかは知りませんが、ネットショップでは白い背景でしっかり色画伝わるように照明がとーーっても重要視されているのに、実店舗ではどうしてされていないんでしょうかね。お店の人にひと声かけて、店舗の照明が当たらない所まで商品を持って色を確認しながら買い物しています。太陽光をサイゲンシタ電灯は高いので、普通の照明でいいから色付きじゃないものにして欲しい。