世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

健康診断でぐったり

 私の身長が160cm以上あれば、トレンチコートだってもっとカッコよく着られたんだろうな。

f:id:sena_kureha:20201014191457p:plain

 今日は会社の健康診断で、体調が絶不調です。検査項目は通常なんですがバリウム、やはりお前とはわかり合えない。お薬もらったんですが、中々出ていかない。あの台でぐるぐるして、味もプラスチック飲んでいるようだし、結構体に付加がかかる割に検査の見逃しが多いんですよね。胃カメラの方がいいよー。

 やはり関門は採血でした。今日はまだマシで3人目にやってきた看護師さんが決めてくれました。下手すると針を指して、グリグリされて痛いんですよね。今日も最初に腕を触った採血担当の看護師さんが固まってしまうくらい、血管が見えない私。分かっているので「いいですよ。時間あるので、もっと腕を圧迫してからにしますか?」と聞いてみました。近くの個人病院でも息子さんは採血できず、今はもういないだろう先代のお父さん先生に小児針で採血されていた私です。

 手の甲にも血管が見えないので、体型ももちろんありますが体質的に出ないんですよね。簡単に自分の肌がブルーベースかイエローベースか見分ける方法に、血管の色という確認方法があるみたいなんですけど私には使えない判別法です。前に指輪など手を使う広告のハンドモデルさんは、血管が見えないように腕を上げたりファンデーションで隠すと聞いたことがあります。となると血管見えない体質の方が多いのかな。

 ちょっとまだ気持ち悪いので、お水をよく飲んで動かないでいます。