世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

在宅スイッチ

f:id:sena_kureha:20201015200413p:plain

 家で仕事をしていると通勤時間がないのは嬉しいですが、いつもイラストを描いている机で作業するので気持ちにメリハリがなくなって、切り替えというか公と私の区別が曖昧です。別の机を揃えられる環境でもないし、いつまで在宅勤務かも分かりません。この感じだと来年の春くらいまでそのままな気もしますが。

 服を着替えるのも手ですが、もっと簡単に出来る仕事中だけ付けるイヤリングを決めて作業しています。300円均一のアクセサリー、可愛いものが多くてよくお見家を覗いていました。100円では難しい材料やデザインでも、もう少し予算があるのか装飾が細かいものや金属も変なテカテカした光沢がなくて好きです。あまり出かけなくなたので、ラインナップがどうなっているか分かりませんが。このところイヤリングが増えたので嬉しい。

 デザインが気に入っていないとかではなく、買ってそれなりの時間楽しんだので買い替えたくなったものを仕事用にしました。手持ちのイヤリングは仕事用を含めると5つあって、多くもなく少なくもなくでしょうか。耳にほんのり刺激があって、昼食後の眠たいときはキツめに締めて起きるようにしています。