世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

もうちょい柔らかく

f:id:sena_kureha:20201128193540p:plain

 この前試着させてもらったワンピース、こんな色でした。カーキというか、モスグリーン。カーキって恐らくイラストのような色だと思っている方が多いんですが、色彩辞典などではくすんだベージュ。サファリルックのあの色というか、迷彩柄の下地のベージュみたいな色なんですよね。私は似合わないのでしない、ブラウザリップをイラストのこにしてもらいました。

 毎晩、寝る前にストレッチをして体が柔らかくなってきたんですが。背中にファスナーのあるワンピースは、買って家に持ち帰ると。ファスナーの持ち手に刺繍糸やリボンをつけ、持ちやすくすることがあります。デザインの関係でお洒落な服だと、持ち手が小さいし涙型のような滑りやすい形のことがあります。着るときより、脱ぐとき。ファスナーを下ろすときのほうが一人だと私はやりにくいんですよね。あと襟ぐりのところをボタンで留めるカットソーなども。くるみボタンのような形のものを輪に通すのが難しいときは、スナップボタンをつけることがあります。体が硬いからなのか、私が不器用なだけなのか。……後者な気がするな。