世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

砂糖も貯金

f:id:sena_kureha:20201130195336p:plain

 今日は頭が痛いので、イラストは軽めに。

 体に良いものを食べようとしていまして、例えばこれを我慢とすると辛くなるので、今日も良いことしたなって考えます。お菓子が好きなので砂糖貯金を脳内でしています。イラストのような妖精を思い浮かべて、甘いものを欲しくなったとき貯金するか決めます。貯金した場合、その妖精が砂糖を貯金してくれて。なんとなく食べようとしたお菓子ではなく、ケーキ屋さんやホテルのラウンジなど、ご褒美にふさわしいものと引き換えられる。そんな設定です。食べ物だと交換レートが分かりやすいですよね。お菓子の値段を砂糖貯金として、欲しい本を交換レートにすると私はやる気が出ます。どう楽しくするか、という話なんです。人に「やれ」と言われたことはしたくないけど、自分のやりたいことは人に止められても、やる。キツイ練習が必要ないわけではありませんが、私がやるなら楽しい方がいいので。