世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

枝ものをお届けに

f:id:sena_kureha:20201203180250p:plain

 先日ブーケを買う機会がありまして、選んだのは色違いのバラが入ったものなんですが。会計時に見た紫の小さな実のある、枝ものの入ったブーケが気になりました。あの紫の小さな実は、なんて名前なのかと調べたんですが。あまりしっかりと見ていなくて、それらしい候補はあるんですが、それかのかな。その品種についた名前で売られていることもあれば、もう少し大きな括りで並んでいることもあります。私の好きな芍薬でいうと、「芍薬」と書いてある場合と、「ラテンドレス」と書かれている場合ですね。種類としては芍薬だけど、その花固有の名前はラテンドレス。品種改良された鼻についた名前、どれも素敵なので業者でもないのにカタログ見ちゃう。