世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ピピッとこない

f:id:sena_kureha:20201220192821p:plain

 ガッツリ読書をしたくて本屋さんまで行ってきましたが、欲しかった

本がありませんでした。最寄り駅はそれなりに大きめですが、2軒あった本屋さんが今1軒しかなく。駅チカということでマンガや雑誌、ビジネス書籍、はラインナップ豊富なんですが、文庫やハードカバーは映画化やドラマ化などの話題性がないと置いてないんです。

 e-honのようにオンラインで注文し、実店舗で会計するシステムもあります。私も利用するんですが、衝動買いというか偶然の出会いというか。買い物ってそうですが、下調べしても好みでないことだってあるし。ふらっと入ったお店に、これぞというものもあるもので。また広い本屋さんまで足を伸ばすしかないかな。