世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

静かに普段の幕開け

f:id:sena_kureha:20210101183350p:plain

 元旦と言っても、普段通り過ごしています。食べ物の好き嫌いが多くて、お祝い事に出るお刺身や、もち米もあまり好きではなくて、お正月のものはいつも食べません。買い物や初詣もしないので、ただの連休なんですよね。代わりにケーキや好きな和菓子を食べていましたが、体に良いことがしたいので3年前に止めました。もし買うなら、果物か赤みの肉かな。

 部屋での私の定位置は、机の前。イラストのようにひざ掛けをして、何か飲みながら椅子に座っています。作業をしていることもあれば、手を動かさず頭の中で想像しているだけのときも。何か新しいことをしたい気持ちがずっとあって、何をしたいのか、どうしてしたいのか、どうしたら出来るのか。それぞれ頭を使ってみましたが、これぞという答えにたどり着かなかったので、突然なにか始めるかもしれません。そのくらい身軽な方が楽しそう。

 今年も宜しくお願いします。