世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

とうらぶ【今剣】

f:id:sena_kureha:20210102144403j:plain

 去年のやり残し、アナログのカラーイラストです。必ず描くと決めていたので、描けて嬉しい。

 とうらぶの今剣(いまのつるぎ)という、源義経が持っていたとされる刀です。私の本丸で1番レベルが高いこです。水彩は写真に撮ると暗くなるので、薄めの色で塗るようにしているんですが。やはり暗く見えますね。

 普段はタブレットで色をつけていますが、アナログと違うでしょうか?筆を握って思いましたが、色の調整はこちらのほうが簡単ですね。そりゃ毎日のように6年ほど使っていた道具ですからね。デジタルでも思い通りに描けるようになってきましたが、水彩の滲みが楽しくて、もっと描きたいってなりました。ので、続きをしてきます。