世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

海を走るには

f:id:sena_kureha:20210103193507p:plain

 海中ドライブって憧れます、近未来ならできそうですし。水中を走る車は現実にあったりします。ただ残念なのは海面に近くないと光が届かないので、真っ暗闇を走ることになります。そう映画のように海の景色を楽しむには、浅瀬になりそう。深海の定義は界面から200メートル、意外と浅いですよね。光が届かないと色もよく見えないので、強い光源が必要です。色は光が反射して跳ね返ることで見えますから、空気と違って水に吸収されるので地上の倍以上の光が必要そうですよね。もし見たいならVRのように人工的に空間を作ってしまったほうが早いかもしれません。ハリウッド映画のように予算がたくさんある映像だと、建物を本当に壊しているのか、CGなのか見分けるのが難しくなってきていますし、すぐできそう。でも海中ドライブもしてみたいな。