世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

朱赤の外套

f:id:sena_kureha:20210106184412p:plain

 このところビジネス書籍や、美術、マンガや小説など定番の読書だかりだったので、久しぶりに哲学書を読んだら。あれ、全然頭に入ってこない。入門編のカントなのに。となりました。文体も用語も難しいので、定期的に読まないと頭が働かないので、こうして手に取るようにしているんですが。予想よりリハビリしないとです。定期的に哲学書を読むと、ナゾナゾではないですが文書にミスリードされることや。政府の公文書などに惑わされなくて済むので、私は読むようにしています。今年は確定申告の控除額が変わりますからね。副業はしていませんが、投資信託で一定金額を超えていると必要なんです。今年はやりたいことが多いから、副業というか好きなことでビジネスに挑戦したいな。