世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

狸のファーのつもり

f:id:sena_kureha:20210107174356p:plain

 胸元は開いているけど、ファーを付けてみました。季節ものも描くけど、思いついたものを描くことが多いです。

 今月、自分のご褒美にぼっちアフタヌーンティーしようと画策しているんですが。どうしようかなって感じです。今頃、政府は記者会見。在宅なのでピンピンしていますが、都内に出かけたら貰ってしまいそうだし。ぼっちなら、喋らないから大丈夫かもしれないとも思いますが。軽はずみなことはしたくないんですよね。医療機関で働く友人がいるので考えていまいます。悩むって書いていますが、こういうときって答えが実は出ているんですよね。

 人って不思議で、本当に悩んでいるときは何も言わなかったりします。あまりにも手がかりがなくて、どうしたらいいのか分からなくなりすぎて声に出す。悩むって、選択に対してYESかNOの状態。つまり問題提起されています。理解していないと質問できない方式で、何から始めたら、どう手を付けたらというときは、人は言葉が出ないものです。分からなすぎて、ギャーギャー言うのは別ですよ。それが解決に至るかは別として、敵(仮)を設定することで動ける。病名がある方が安心する理論とでもいいましょうか。

 というわけなので、ぼっちアフタヌーンティーは、また今度にします。