世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

お肌 治療中 続々々

f:id:sena_kureha:20210109210221p:plain

 月1でか酔っている皮膚科、だいぶ患部が少なくなりました。ニキビの治療ですがフェイスラインにできたもので、いわゆる思春期にできるものや肌の状態というよりホルモンバランスでできる箇所と言われています。思い当たることがあるので、体を冷やさないようにし。ダイエットに合わせて食事内容、夜は12時前に寝るをしています。でも生活リズムよりも一番効果があるのは、恐らくですが在宅勤務だと思います。

 神奈川から都内の職場まで往復3時間の通勤、突発的に起こる通常業務以外の作業、人に質問されたときの返事やアドバイス、それに伴うパートさんへの指示だしやレクチャー。実は在宅勤務のほうが、時間あたりの生産性が高いです。というのも私は仕事を頼まれたら、目安ですが「○○時までには終わると思います」と特に繁忙期に伝えています。管理する方もしやすいし、残りから必要な人員や時間の検討がつきやすいから。もちろん初めてやるものや、私の得意でない作業だと時間がかかるので。目安を伝えておけば、ならこっちを頼もうとなるからです。で、比べた結果、在宅勤務のほうが6%くらい早いというわけです。

 つまりニキビが減っているのは、ストレスが減ったからが大きな要因だも思うんです。どうでしょうか。早く完治って先生に言われたいな。