世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

加工するのが好き

f:id:sena_kureha:20210126201034p:plain

 食品加工工場で延々と卵を割るだけ、ひたすら鍋を機械がかき回す。工業製品のラインでプレスされる鉄板、オイルと水が飛び交う中研磨される金属。形が変わっていくのが好きなので、ずっと見ていられます。自分で料理をするときも、完成予定図を浮かべながら、切って、焼いてが好きです。

 アプリを使ってはいますが、ダイエットというか体のコンディションを良くしたくて。栄養素や消化吸収までの仕組みを再度確認したりもしています。カロリーも大事だけど、栄養バランス悪いと意味ないですからね。計量が面倒くさいので、いつも適当に調味料を入れて作っています。美味しくて簡単でバランスのいい料理って、意外とたくさんあります。作り慣れれば良いだけですしね。お豆腐好きなので、レパートリー増やしたいな。