世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

朝の支度は

f:id:sena_kureha:20210221191805p:plain

 このところ温かい日が増えたので、朝の支度をするまでの時間が減りました。在宅なので支度と言っても、それほど時間がかかるわけでもないんですけど。

 朝日の白っぽい青と黄色の光は好きです。キラキラして見えますよね。朝は頭もスッキリしているので、覚えたい言葉や習慣にさせたいことをするようにしています。毎週朝に見ていた戦隊ものの主題歌が未だに歌える私。年齢のせいもありそうですが、まだ何も入っていない朝だから覚えやすい気がします。

 新しくやりたいことができたので、頭に覚えさせるために呪文のように標語を唱えています。効果のほどやいかに。