世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

好きな(少女)漫画の話

f:id:sena_kureha:20210305173521p:plain

 宝塚ファンの知り合いから、ポーの一族を見てとめちゃくちゃプレゼンされました。わかる、好きなものは広めたいよね。私の中の萩尾望都先生のキャラクターのイメージは、こんな感じ。読んだことはないけど、大まかな話はプレゼンに合わせて聞きました。私の世代だとドラマになったイグアナの娘が有名なのかな。

 私は読んだことのあるまんががかなり偏っていて、同世代なら通る道のアニメは共通しているんですが。その昔、マンガは買ってもらえず原作の結末を知らないものが多いです。アニメの場合オリジナル展開や、原作の途中で放送が終わることも多いですからね。特にメカ好きの血は覚醒が早かったので、少女漫画というジャンルは通ってないんです。例外なのはメカから入ったレイアースと、そこから聖伝の流れと。神話好きの血も覚醒が早かったから、天使禁猟区からのカインシリーズですね。メジャータイトルではありますが、入りにいつもツッコミを入れられます。私としては最初に読んだマンガが高純度、高濃度で良かったと思っています。

 宝塚の皆さんなら、天使禁猟区のあの衣装や舞台、顔の感じをうまく再現してくれるんじゃないだろうか。見てみたい。