世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

変わるのは楽しいこと

f:id:sena_kureha:20210306192648p:plain

 メガテンシリーズに出てきそうな、名前くらいしか知らないクラスメイトをイメージして描きました。ミステリアスな人、好きなんですよね。

 未分化という言葉を聞いて、どんな印象を持ちますか?中途半端、これから成長する、という意味合いに取られることが多いのかな。私は両方の要素があって好きなんです。中高生くらいの二次性徴が始まって、でも確定していないとき。尻尾もあるけど、足も生えてるカエルっぽいオタマジャクシというんでしょうか。変わろうとしている途中だから好きなのかもしれません。それになりたいって自分から手を伸ばしている。そのアンバランスさを保つために、色んなものに敏感になる。自分のために頑張っている人は、しなやかでいいですよね。

 人は決めたら、いつでもすぐに変われます。見た目に反映させるまで時間のかかるものもありますが、自分の好きな「なりたい自分」に早く出会いたいな。