世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

後出し耳の日

f:id:sena_kureha:20210308185816p:plain

 3月3日だと埋もれるかなと思って、今日のイラストに耳を生やしてみた。ケモミミがあると普通の耳はない派ですか?両方ともあり派ですか?私はその物語によるんですが普通にも聞こえていて、遠くの声や特定の周波数と聞き分けられるような設定だと、両方の耳があるのも面白いんじゃないかと思います。その世界では当たり前の状態がどう作られているのか、その世界を覗けるのが物語。小説、映画、マンガ、ゲームの面白いところ。もちろん、ふと思いついた自分の中の切り取られたようなシチュエーションでも。それを膨らましていけばお話になるかもしれないので、ついネタというかメモに書き出してしまいます。