世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

お肌 治療中 終

f:id:sena_kureha:20210312193530p:plain

 たまに髪を短くしたくなるけど、跳ねるからイラストに変わりにさせています。

 さて、本当は明日が皮膚科の予定でしたが。雨との予報なので今日、仕事終わりに行ってきました。駅チカのおかげか遅くまでやっていてくれて、ありがたい。タイトルにあるように、先生からお許しが出たので治療はほぼ終わりです。

 飲み続けていた薬をいきなり止めると良くないと言われたので、漢方薬はやめますがビタミン剤2種類と塗り薬を処方されました。様子を見て塗り薬がなくなったら来てねとのことだったので、もう良さそうです。痒くないニキビなので、自覚症状としては肌のザラつきしかないんですよね。簡単にやっていて良かったことを書きます。

  • 薬を忘れずに飲んだ
  • 処方された通り朝晩しっかり塗り薬
  • ダイエットもしていたので栄養バランスが良かった
  • 毎日7時間睡眠になるようにした
  • 在宅勤務で化粧やマスクなど肌への刺激がなかった
  • 患部にも染みないので化粧水など保湿をした

 どれが効果的だったのかは分かりませんが、思えば体によい生活になっていたと思います。元々少しオイリー肌なのですが、とらふはそれほど多くないです。というのも化粧品によっては痒くなることが多いので、石鹸やお湯で落ちるものを使っていますし。会社に出勤していたときも日焼け止めしか使っていなかった野で、肌への負担は低めです。もしニキビなどに悩んでいて在宅勤務なら、病気にかようことオススメします。私が通っていた皮膚科は自由診療もしていたので、肌荒れが気になる人向けの化粧品も販売していました。皮膚科といっても先生ごと得意分野があるので、サイトを見るか、一度行ってみて合わなかったら別の病院に行くのも良いと思います。

 残るはダイエットのみ、こっちも倒すぞ。