世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

花見酒

f:id:sena_kureha:20210315193339p:plain

 桜の開花宣言がされたので、代わりにお花見してもらおう。去年は引きこもり、お花屋さんの桜を買っていました。今年も外に見には行かないかな。私にとって楽しいのは、どんな状態かを考えてみると。人の多いの場所でお花見するよりも、借景でいいから映像を流しながらお茶を飲んでいる方が楽しそうなんですよね。お酒は飲めないから、春限定のお茶か。3色団子あたりで、かなりの満足度が得られそうです。もしくは予算多めにして、3箇所くらいに分けてお花を飾るのも良さそう。

 出歩くなと言うわけではなく、何をしたら楽しいかをイメージして。それを人の迷惑にならないようにすれば良いと思うんです。みんなでワイワイしたいなら、したらいい。楽しい代わりに取るリスクがあるのを忘れずにね。