世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ハンサム?

f:id:sena_kureha:20210401181405p:plain

 イケメンとハンサムの違いが分からないんですが、今日のイラストはハンサム寄りかな。世間の基準は分からないですが、生物学的に左右対称なのは遺伝子の欠損が少ないと言われています。美術の世界でも黄金比などがあるので、左右対称は美しいと感じる1つの基準。もし本当にピッタリ左右対称の人がいたら、人間っぽく見えなくなるのかもしれません。メイクは左右対称に近づける方法なので、男女問わずやったらいいと思う。

 私は左の眉毛は動かせるけれど、右の眉毛はできないんですね。なのでアイブロウをいじるときに、形が違うので上手いこと合わせる必要があります。色白な人は男女年齢問わずいて、元気なのに具合悪そうに見えるんなら、ファンデーションしても良いなって思います。そろそろ紫外線の気になる時期ですね。日焼け止めを塗るのもいいけれど、子どもこそパウダーなどで紫外線予防できたらいいのにって思います。どちらも使えたら良いのにな。今の学校って日焼け止めを持っていってもいいんだろうか。