世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ちょっとだけ食べたい

f:id:sena_kureha:20210411182002p:plain

 体を冷やすのが良くないって分かっているけど、たまに食べたくなるアイスクリーム。家ではカップのものを買うので、お皿にあけるか。程よいところで蓋をして、また冷凍庫へをしています。外で食べる機会も暑くなればありそうですが、1つ食べ切るには量が多いので飲み物と合わせると冷える気もしますが。アイスがちょっとだけ食べたいときに、フロートをお願いすることがあります。個人的には寮はいらないので、下のジュースも少なめのものがあると嬉しい。同じ原理で、白玉クリームあんみつを頼むこともあります。そういえばアップルパイに乗っているアイスってかなり理想の分量だ。

 ジュースではなく、ゼリーをグラスに作ってフロートっぽい何かを家で作るのも好きでした。