世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

企画に参加【見せて!カバンの中身2021】

 私はミニマリストというほどではないですが、自分にとって賞味期限がきたものを処分して定期的にすっきりとさせています。
 今日は私が読んでいる白の魔法使いエリサさんのブログで紹介されていた、カバンの中身を紹介する企画に参加したいと思います。

erisaslife.net


 ミニマリストって聞くけど、何もない部屋で生活してる人というイメージを持つ方に、ぜひエリサさんのブログを読んでほしいです。管理しやすくて、お気に入りのもので生活するのは素敵です。

私が買い物などでよく使うカバンの中身はこちら。
f:id:sena_kureha:20210512154718j:plain

・バッグ(パサージュミニョオンのショルダー)
・エコバッグ(3COINS)
・フラッティ スタンダード A6サイズ(キングジム
・ポケットティッシュ
・ハンカチ(貰い物)
ばんそうこう3枚
・ヘアピン3本
・誕生日プレゼントの多機能ボールペン(ゼブラ。シャーペン、黒、赤)
・携帯(ガラケー愛用)
・鍵(キーキーパーのカバー付き)f:id:sena_kureha:20210512154721j:plain
 フラッティをポーチのようにして、ハンカチ、ティッシュばんそうこうをしまっています。留め具が磁石なので、ヘアピンは内側にくっつくように。ペンはすぐ使えるように縦にさしています。ペンを入れるとパンパンになってしまいフラッティが苦しそうになります。
f:id:sena_kureha:20210512154726j:plain
 誕生日に自分でプレゼントした長財布もカバンに入れます。薄くてたくさん入らないのが良いところです。がま口タイプは初めて使いますが、L字のファスナーより便利かもしれません。
f:id:sena_kureha:20210512154732j:plain
 バッグに全部入れると、こうなります。ここの隙間に文庫本か小さいスケッチブックを入れることもありますし、もっと大きなエコバッグを入れることも。
 携帯に付けている鍵ですが、カナビラで取り外せるようになっているのと。キーカバーが上部だけでなく全体を覆っているので。ガラケーと擦れても塗装が剥げないのが気に入っています。
 キーキーパーの販売はこちらから。

  ホワイトと迷いましたが、無くさない目立つ色、シリコンが汚れても目立たなそうなレッドにしました。カバーを外さなくても鍵が明けられる構造です。
 
 私のカバンの中身でした。他に参加された方のブログをエリサさんのTwitterでも紹介しています。見ることなんてないので、おもしろいですよ。