世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

必需品になりそう

f:id:sena_kureha:20210526174008p:plain

 日曜日。セミナーの卒業ランチに行くため、ちょうどお昼に出かけました。日傘も持っていきましたが、ずっと家から出ておらず心もとなかったのでサングラスも持っていきました。備えあれば嬉しいな、ですね。強い光が苦手な私には必要なものでした。

 在宅勤務用にブルーライトカットのメガネにして、元々眩しい画面や日差しが苦手でしたが耐性がなくなっているようです。イラストを描くときは外さないとダメな、レンズが茶色に見えるメガネで過ごしています。効果は分からないけれど、疲れは軽減された感じがします。画面を見続けることが多いので、もっと気軽に試せる価格になればいいのにね。