世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

疲れ目

f:id:sena_kureha:20210622172136p:plain

 ここ2週間ほど在宅勤務のときに、ブルーライトカットのメガネをしています。7月の頭にちょっと大掛かりな書類を作るので、ずーっと数字を見ていて目がしぱしぱしてきたからです。労働保険年度更新と算定基礎届ってやつです。会社員の人だと、算定くらいしか関わりがないかな。

 多少は効果を感じています。毎年この時期はゲームも読書もやめておこうって思うくらい目が疲れてしまうんです。段々とゲームが出来なくなるのは目の疲れのせいだと思う。あともう少しのはず。今夜は蒸しタオルで目を温めてあげよう。