世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

痒くなるよね?

f:id:sena_kureha:20210703174042p:plain

 今日は神奈川というか広い範囲で大雨でしたね。夜中に警報がガラケーから流れて目が覚めました。寝かせてくれ。

 夏の日差しを防ぐために帽子を被らされていた子どもの頃、落ちないように顎に留めるゴムが大嫌いでした。汗をかくと特に痒くなりますよね。今はもっといい素材があるのかな。

 この前、出歩いたときに同じように痒くなったのか、ゴムをびろーんとしていました。ゴムを嫌がってハサミで切ったのに、再度つけられてしまって。最終的にはヘアピンを使って頭に留めていたと思います。小さいうちは危ないからってヘアピンはダメって幼稚園もあるのかな。