世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

外が先か 内が先か

f:id:sena_kureha:20210826172551p:plain

 たまにお洒落をすると、姿勢が良くなるし所作もキレイになります。ドレス着てあぐらかく人は、早々いないですよね。自分のテンションも上がるし。

 パーソナルカラーに骨格診断、あとは顔タイプ診断かな。他にも色々とありますが、前までは興味があったけど今はなくなってきました。もちろん、人から見てキレイな方がいいシーンはあります。会社の面接、初めて会う営業先の担当者。

 知っていてから崩すのが、武道芸術あらゆる面で言われることですが。量産型になるのも、つまらないなと思い始めました。好きなものが分からないから、色々試す一環ならもちろん良いですが。好きを分かっていて、似合わないと知っていても着るのか。好きじゃないけど、似合うから着ているとでは。理由を知らない人からすると、後者が印象は良いかもしれませんが。人ってそんなに単純じゃないですよね。

 みんなが大好きというであろうカレーも、甘口しか食べられない私は好きじゃないし。甘口を出されても、食べることは滅多にありません。空気を読むことができない私には、オムライスがいいのです。

 

 外側から自分を変えるのは、簡単だし変化をしやすい部分です。あれとこれもと好きなものを真似すると、色と同じで真っ黒になるのかなと思います。どうして取り入れたいのか、それがはっきりしていないと自分のものになりません。真似してみて、どうだった。ここが肝ですね。