世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

通販お好きですか?

f:id:sena_kureha:20210901173025p:plain

 何かを検索していたときに表示された広告に、チラッと写っていた服が可愛かったなと思って。二の腕のところがシースルーだったはずです。

 実店舗には商品を置かず、現物は通販で。それが当たり前になりそうですよね。まだVRの進化が途中で試着が必要ですが、やがてなくなりそう。そうなると今も起きていますが、本当に注文した商品が届くのか問題。

 写真は加工が簡単ですし、光の具合で色の調整をしないと本来の質感が見えないものもあります。たまに聞く、全然違うものが届くのは返品ですが。ニュアンスの違いみたいなときって、返品するか迷いますよね。通販が当たり前になったとき、その辺りってどうなるのかな。返品無料になる?

 私は画面がチラついて嫌なので、動く広告が好きではないため。いつもは広告が阻害されるブラウザを使うなり、アプリを通して調べています。簡単に分かるけど、出典がないから調べるのは買い物をするときも同じで。海外の店舗から発送になっていると、荷物の追跡もできないので。値段ではなく安心でお店を選びます。買いに行く楽しさは、しばらく味わえてないから。早く出歩けるようになりたいですね。