世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

聞いてみたら、あっさり

f:id:sena_kureha:20210906200109j:plain

 写真のは昨日。ラウンジの前にイチジクのタルトってあって、意気揚々と入店し。メニューを見たらコーヒーと紅茶が数種類とジュースしかなくて。なんとなくカクテルがの見た気分だったので、「ノンアルコールのメニューありますか?」と聞いてみたら。運よくバーテンダーさんが出勤していたので、お願いしました。いつもは紅茶が好きだから、迷わず選ぶんですけどね。
 昨日は欲しいものの偵察に行って、実物を見たらワクワクしてテンションが上がっていました。いつもなら聞かないようなことを、なぜか聞きたくなって。楽しいときは、自分の希望が叶いやすいです。

 先に食べ終わったタルトのお皿を片付けに来てくれた、バーテンダーさんに「お味はいかがでしたか?」と聞かれたので「最高です」と弾んだ声で答えられました。皆さんは最近「最高」って言葉をいつ使いましたか?

 お会計のときに、バーテンダーさんがいればメニューに書いてなくても季節のフルーツを使ったカクテルは作れると教えてくれました。今はアルコールの提供ができないから、メニューにないと知らないって方も多そうですが。このラウンジは通常営業のときカクテルがたくさんあって、キレイなんです。
 私はお酒に強くないので、今のようにノンアルコールカクテルが頼みやすいこの期間を楽しんでいます。定番というシンデレラやシャーリーテンプルというノンアルコールカクテルは、色んなお店で提供されていますが正直種類は少ないです。
 季節限定のカクテルが提供されていても、ノンアルコールはメニューにないことも多い。このラウンジのように、聞けば作れますよってところも実はありそうです。バーテンダーさんにとってはもしかしたら、自分の自由に作れるカクテルの方が作るのが楽しい場合もありそうですよね。

 ジュースと同じと考える人もいるかもしれませんが、お茶屋さんで飲む緑茶は美味しくないですか?技術料って言えばいいでしょうか。見えないものだけど、そこに価値を感じれば、納得して買いますよね。お店のホットケーキはなぜだかすごくおいしい。
 昨日はテンションが上がりっぱなしなので、いいネイルポリッシュも買いました。100円でも買えるけど、昨日は20倍のものを持って帰りました。やっぱり塗りやすいし、乾くの早いし、発色綺麗です。

 ハンバーガーのピクルスを抜いて、なんてお願いしたことありますか?もしなかったら試してほしいです。