世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

がぶっ

f:id:sena_kureha:20210907172736p:plain

 ダイエットして節制していると、たまにジャンキーでもないですがホットドッグやハンバーガーが食べたくなります。食べますよ。ただ考えて食べます。

 まず野菜などのサイドを一緒に食べる。

 さらに肉!みたいなものを選ぶようにしています。味が薄い、パンチがないっていう反動だと思うので、しっかりしたお肉を選びます。

 あとは宣言ですね。いただきますと声に出すのはもちろん、「ハンバーガー食べちゃうぞ」と声にするんです。なんとなくジャンキーなものを食べて満足するのではなくて、欲望を満たすぞという宣言。

 食べる量は同じでも、目的が明確になると満足度が上がる気がします。もし上手く選べないときは、高い方を選ぶ。私甘やかされてるってなるので、しばらくジャンキーとは距離が空きます。一過性じゃないから、気持ちとの付き合い方がうまくなってきたかも。