世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

準備は念入りにしますか?

 明日はちょっと下調べしたものを買いに行ってきます。
 今はネットで色々な商品を簡単に比較検討できるし、口コミも見られますが。買い物、特に今まで持っていなかったものを買うときって下調べしますか?

 服などは着てみないと分からないこともあるのですが、基本は一目惚れですよね。ダイエットして良かったことは、一目惚れした服がだいたい着られるってことですね。
 私が特に念入りに実物を見て買うものが、マグカップです。

 

 カップの厚さが大事で、デザインよりも重視しています。ちょうどいい厚さだと水も美味しくなる気がします。
 今使っているマグカップがかれこれ8年くらいたっているんですが。まだ、これだというものもに出会えていません。ネットショップにたくさんマグカップが販売されていますが、厚さは書かれていないので実物を見に行って、触って確かめるしかないんですよね。目星をつけるためにネットは使うかな。

 そんなわけで、明日の買い物が楽しみです。しかし今日はとっても眠たいな。