世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

うまく行かないときの見つけ方

 私は毎日イラストを描いているので、調子が分かります。パフォーマンスがどことなく低下しているけど、体温や睡眠時間という数値には出てこない、ちょっと今日は…というやつです。

 毎日していることって、何でしょうか?料理、メイク、散歩。好きな音楽も今日は楽しくない、そんな日がありませんか。

 私の場合は、ここ何日がずーっと同じことを解決できないか考えていて。考えたら答えも出ますが、それをして私は楽しいのかという疑問を投げかけています。そうすると、「それは嫌だー」と心の中から叫び声が聞こえてくるので。不安は増えますが、ひとまずは自分のことを信じておきます。

 

 なぜわざわざブログに書いたのかというと、書かないと好きじゃないけど解決できる方法を取ってしまいそうだからです。昨日のブログにも実験と書いたのは、このことです。

 せっかくラグジュアリーマインドを学んだのに、、今までと同じ選択をしてしまったら。結果は同じになると思うんです。危ない橋を渡るとしても、それは私にとってであって。他の人から見たら危なくない橋かもしれませんし、どこが怖いの?って疑問に思われてしまう可能性もあります。


 そう、見かた(考え方)って人に言われると簡単に買えられるのに、自分だけだと光る道が見えないんですよね。今日は何もしていないのに頭が疲れてしまったので、イラストはお休みしました。明日は描けてると良いな。