世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

まさかのオマケ

 お部屋キレイ化計画の一環で、毎月予算を決め、その中でお花を買っています。昨日も行きつけの、お花屋さんに行ったら

 

 「ただいまサービスで、500円以上お買上げのお客様に、キュウリの苗木お渡ししています。いかがですか?」

 

 思わず聞き返しました。え?キュウリ?と。

 町のお花屋さんなので、切り花のブーケも仏花用とか、お榊(神棚に飾る緑の葉っぱ)が常においてあります。その代わり、例えば友達の誕生日などに渡すブーケは作り置きがなく、装弾して作って貰う、昔ながら?のお花屋さんです。

 なので、園芸用の種や苗木も扱っていて。今はミニトマトやナス、ヘチマなども置かれています。紫陽花もいっぱい。

 

 商品にもなっているキュウリが頂けるとなり、ちょっと迷いましたが頂いてきました。気象予報士さん曰く、今年はとっても暑くなるとか。

 1株なので、グリーンカーテンは難しいかもしれませんが。新鮮なキュウリを、バキバキできたらと皮算用しました。まだ葉っぱ3枚で、5cmなんですけど(笑)

f:id:sena_kureha:20170528134307j:plain

 すくすく育ちますように。