世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークなものも好きだよ

イラストは私の技術の問題で、ほわーんふわーんが多いですがゴシックといいますか、ダークファンタジーみたいなものも好きです。 ALI PROJECT、BUCK-TICK、D。解散しましたけど椿屋四重奏やFANATIC◇CRISISとか聞いてます。服の黒率90%だったのは、そのせいな…

むしむし

部屋の中でサーキュレーターをかけています。湿度のせいか、ぺたぺたとするので早くも出番です。 髪がぼわんとふくらんでいるので、癖っ毛な感じのイラストを。そういえば何年もまえですが、角が生えてるように見えるカチューシャを、デザフェスで見かけ。い…

秘密主義じゃないよ

質問にはちゃんと答えますが、必要以上に話さないせいか。不思議とか、謎めいてると、たまーに言われます。口数の多い人は、あまり得意でないせいか、それなりに静かです。 お会いしたことのある方なら分かると思いますが、元来人見知り故に。初対面だと頑張…

買い占めたい花

今月、お花屋さんに週1ペースで通っています。芍薬が売られているのです。 香水だとピオニーという名前で販売されています。使っている練り香水も、大好きなピオニーです。 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合のよう。なんて言葉のあるくらい、魅力的な花…

勝手に見守り隊

平日に出かけると、学校帰りの小学生に遭遇することがあります。多くの子が帰る道には、シニアの方の見守り隊がいるのですが。1人で歩いている、道草をしている子などは、同じ道を歩いている時に限って、勝手に見守り隊をしてしまいます。 私は寄り道道草し…

頭から予定が抜け落ちる

今日、前々からあった予定がすっぽり抜けて。なぜかお昼寝をしていて、起きたら集合時間でした……。基本5分前行動の私は、自分でも驚き。 気をつけます。関係ないですけど、鶴丸国永。おじーちゃーん、私、次がんばる。

違うところから摂取

ブログおさぼりの、くれはです。何を描こうかなと迷っていたのもあったんですが、なんとなく元気が出ない。 美味しいものを食べ、よく眠り。美術館に行き、ゲームをし、アニメを見て……と。自分の知っている回復方法を試してみましたが、まだ元気バロメーター…

夏が近いことを感じる

まだ雨降りには早いですが、梅雨って言葉。皆さん使いますよね。梅の実が成るころ、雨がたくさん降る。 今年は暑い日が多かったのか、梅と紫蘇がもうスーパーに並んでいます。今年も梅干し、作ります。といっても、よく見る大きなものでなく。よくカリカリ梅…

歯医者、頑張ってます

今日も治療に行ってきました。麻酔が切れて、ぼんやりと。でも時おり、刺さるように痛いです。痛くならないと、歯医者さんに行くことがないので、当たり前ですが通うようになる頃には、痛みなく処置が出来るような状態ではないんですよね。 定期検診している…

じわっと暑い

いつぞやのモノクロに戻っている、本日のイラスト。 家電量販店で、ペンを見てきたんですが。種類がたくさんあるんですね。試し書きの出来る商品も3つくらい展示されていたんですが、ペン先の太いものが多くて。 出来れば普段使っているシャーペンに近いもの…

初夏の午睡

昨日、おととい。ブログヲお休みしてみました。理由は分からないのですが時々、とても眠くて眠くて眠いタイミングがあります。 家にいるのをいいことに、寝ていました。ナルコレプシーではないのですが、年に1度くらい。まる一日寝ても眠いようなことがあり…

世界三大料理トルコ

先日ありました、みどりさんのトークショー。そこでお会いした方々と、ランチしてきました。 前に、イチゴフェアのアフタヌーンティーに一緒に行ってくれた、ちょこさん。そしてMちゃんと、Cちゃんと。 Cちゃんは、ニカッと笑顔の可愛い女性。Mちゃんは、好…

たくさんのカーネーション

明日は母の日。お花屋さんはカーネーションで埋め尽くされ、お忙しい時期ですね。 国によって違いますが、日本はアメリカと同じ5月の第2日曜日です。カーネーションを贈る習慣も一緒にやってきました。 私はすでに母に、メイク用品を渡しております。皆さん…

描きにくい

アプリで色を塗っていますが、指で操作するのは難しく、ペンを使っています。 それが壊れました。今回のは途中からペンの反応がなくなったので。下書きの線の途中から、指で描いてみました。つりそう。 リーズナブルなペンで描いていたので、接触感度も良く…

こなもん

毎週、楽しみに見ているカードキャプターさくら。今のエンディングで、たこ焼きをたべてるシーンがあるんですが。見てから、ずーっと食べたくて。 比較的、薄味が好きな私は。某有名チェーン店のたこ焼きを食べるとき。ソースも青のりもかけず、素の本体のま…

高い所から失礼します

皆さん、高層ビルの外が見えるガラス張りのエレベーター、大丈夫ですか?私、高所恐怖症なので、景色の楽しめるエレベーターに乗ると背を向けます。あと、なせが地上に向かうときより、上るほうが怖いです。 よく夢の中では、摩天楼のてっぺんにいます。これ…

寒いときは温かいものと

朝から雨。今日は気温が横ばいで、少し肌寒いです。そんなときは、温かいものを飲んで。それだけでも十分ですが、ふかふかとした柔らかものに包まれると安心します。 寒いと、どことなく物悲しいのは太古の昔、氷河期をしのいだ記憶が遺伝子に刻まれているの…

薄着になってきました

いや、邪な目で見てないけれど。ちらっと鎖骨が見えるのも、可愛いかなって。 今日は大雨なので、皆さん風邪ひかないでくださいね。

だらーっと過ごした後は

連休、皆さんいかがお過ごしでしたか? 都内も感染者が出た麻疹の猛威。私の住んでいる神奈川でも、報告がありヒヤヒヤしました。気にせず外出された方も多いみたいですが、人が集まるのはお休みだけでなく。むしろ通勤通学のほうが、広まるのが早そうですね…

トマト、君に決めた

これから暑くなりますね。今年は日焼け止めを塗らずに、実験しようと思いトマトジュースを買いに行きました。間違えて塩が入っているものを買ってきました。いっけなーい。 私もの肌は、インナードライのオイリー気味。保湿をしないといけませんが、やりすぎ…

髪留めを作るべきか

くれは、ただいまセミロング。暑くなってきて、まとめたいと思うようになりました。量が多いのでポニーテールにすると、こめかみの辺りが痛くなります。ハーフアップにすることが、ほとんどです。 ただ結んでもいいけれど、イラストのように少し長いくらいの…

きゅうけい

公園などに水飲みできる、噴水みたいなもの描いてみました。こう暑いと、髪を抑えながら飲んでる可愛い女の子見たいです。 水飲み場で給水、したことないなー。

癒やしを自給自足

正直にお話すると、バランスがうまく取れないので。2人とか、こうして猫を抱き上げているイラストは、すぐバレてしまうので避けていました。猫も、本当は骨格や筋肉を考えて描かないといけないんですよね。 連休の間にある平日、お仕事してきてお疲れの方に…

難しい自己紹介

一緒にセミナーを受けていた仲間が、4月から海外へ語学留学しています。連絡は取り合っていて、お互いの近況を話すのですが。自己紹介がうまく出来ないと話していました。 私は自己紹介、実は少し得意です。これには、オタク特有の理由があったりします。 学…