世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会話とは、見ること

人に話しかけられるのが嫌で、音を流さずにイヤフォンをつけていることが、ままあります。でも人と話すときは相手に失恋ですし、自分が真面目に取り合っていないように思われるのは嫌なのでイヤフォンも、携帯も見ません。もちろん友達とダラダラ話しながら…

待ち合わせ中な女の子

お洒落だけどカッコいいワイヤレスイヤホンも増えましたね。私は耳の形似合うイヤホンがなかなか見つけられないので、持っていませんが便利そうです。 春物も、多分今頃店頭なら並んでいるだろう夏物も。全部ネット見ていたら、このところ定番になっているレ…

紫煙

全部モノクロにして、グリザイユにしようかと思っていたんですが。こっちのほうが、しっくりきたので。可愛いものも、かっこいいものも好きなので。描きたい等身や絵の雰囲気が迷子になりがち。

元気回路はどうでしょう?

家にいる時間が増えて、どのくらいでしょうか?私は引きこもり体質なので、出かけなくても元気に過ごしています。今日は出かけられなくて元気が、なんとなく足りない方へ。ヒントになればと思い記事を書きます。 まず今のなんとなく足りない元気は、どんな元…

良さを分かっていて使う

可愛いお顔をしている自覚があるので、困った表情をしている。そんな武器を持っていると便利そうですよね。 あまりやりすぎると、ぶりっ子だの、愛想だけなどと揶揄されますが。費用対効果としては、かなりコスパの良い方法です。私は可愛くお願い(お強請り…

ゴロゴロするには、それなりに装備が必要

お気に入りの紅茶をきらしてしまい、お店が休業中で買えない。悲しい。カフェイン中毒ではないですし、普段は飲まないようにフレーバーティーにしているんですが。たまに欲しくなる。 イラストは関係なく、ハットの似合うお姉さん。

もう少し濡れていたい

雨が上がるまでの間くらいは。

夕陽

赤から青に染まる君へ。

青いばら

久しぶりにデビルメイクライ5をやったので、そんなイメージのイラストを。 話は変わりますが、会社から在宅ワーク用にデスクトップとディスプレイ、自分の持っているデスクトップとディスプレイと合わせ、机の上がすごいことになっています。会社ではデュア…

眠らないで 言葉にして

好きなボカロ曲、ぬゆりさんの「フラジール」をイメージして。家にいる機会が多いので曲を聞く時間も増え、それに伴いイメージする風景も増えますね。

少年っぽく

色素薄いキャラクターが好きなので、色合いがどうしても今日のイラストのような着色になりがちです。私今はあまり着ていませんが、ネクタイやローファーなどマニッシュコーデをするのも好きです。骨格の問題や、どちらかというと童顔なので、カッコいいとい…

その先は、どうなるのか

自粛続きの世界ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?今日ちょっと話をシェアします。 現在コロナウイルスの影響で、特定のお店を除き5月6日まで、休業しているお店が多いですね。では5月6日が過ぎたら、どうなるでしょうか?今を考えるというのは、半分…

ダリア

スーツや軍服のような、硬めの格好は定期発作です。私が着る服も、あまりカジュアルではないようです。最近かなり崩していると思っているんですけどね。Tシャツ、ジーンズを持っていないのがいけないのかな。

FLAME

手から炎の出る手品、ちょっと憧れる。

ツイステッドワンダーランド【デュース】

私、天下のディズニーにあまり詳しくないんですが。悪役、俗に言うヴィランズを元に作られたキャラクターと遊べるソシャゲ、ツイステッドワンダーランドというアプリに出てくる、デュース.スペード。舞台は学園、簡単に言うとハリー・ポッターのような寮が…

ねぐせ

おめかししたのに、寝癖が直らなくて少し不機嫌なこ。私も寝癖には苦労するので、どうしても髪を結べる長さを維持してしまいます。 イメージとしては、ペーパーナプキンの上に乗ったお砂糖です。

持ってる?持ってない?

家にいて考え事をしていることが多いせいか、出かけるとき使うもの。鞄や靴の在庫を忘れがちです。あれ、ベージュの鞄を持っていた気がするんだけどな。もう3ヶ月ほど前に、くたびれて処分した鞄だった、なんてことがよくあります。お気に入りを長く使うので…

ブログに載せるイラストのリクエスト、5点まで受け付けます

凄く冬のような、嵐のような天気だったので爽やかそうな子を。短い髪をまとめてるの、可愛くて男女共に好き。 オタクもタイプが色々で、私は引きこもり一人楽しいタイプなんですが。毎日コンテンツが更新されると嬉しいですよね。ブログを続けているのは習慣…

かくれんぼ

目尻を少し赤くしているのがポイントです。アイシャドウと同じで、肌の色が発色良く見える効果や、色目とのコントラストを狙っています。こういう「隠した」イラストって、どこまで出すのか迷います。下書きのときは口も書いていたんですが、ないほうが色っ…

美しいを留めて

美しいものは、ずっと同じままでいて欲しいタイプですか?革製品のように、長く使うことで魅力が増えるものもありますし。新しく購入したものは、きっと買った瞬間が一番新鮮で輝いて見えるでしょうね。 ただ新しいから美しいとは限らず、多少くたびれた風合…

ヒール男子

左右反転を使って、楽をしました。ヒールというと今は女性向けの靴にしかないですが、あると足が長く見えるので男性の靴にもあっていいですよね。昔々はヒールは男性のもので、太めが始まり。ちょうどVOGUEでヒールの歴史を紹介している動画があるので、リン…

家にいて集中力を切らさない方法2つ

魔女、魔道士、魔法使い。みんな黒っぽい服装のイメージが定着していますよね。昨日と同じく、白というかピンクの服装だって良いよね。髪型も色も、好きな色を着ていいんだから、選べる楽しさを味わうほうが楽しいですよね。 毎日着る服も、お昼やお菓子もそ…

弓兵さん

RPGのゲームは飛び道具が好きで、魔法、弓、吟遊詩人などを育てがちでした。赤魔道士によくなっていた。ガンランス使いでした。投げナイフなども好きですね、装備できるゲームは少ないですけれど、他にもブーメランなどもありますね。安全地帯から一歩的に攻…

桜が踊るなら

そろそろ桜も半分くらい葉桜ですね。桜って可愛いイメージもありますが、散る頃の桜って私の中では花びらがまるで踊っているようなので。すこし大人な、ダンスが得意なイメージを持っています。ひらひらとする感じは、ワルツですかね。

境界線を守ってね

家でのんびり。好きなお茶を飲みながら過ごしていました。油断して朝寝坊といいますか、思っていたより寝てしまったのは失敗ですね。 気を取り直して、明日からは家で何か稼げないか考えます。せっかくだもの、もし仕事が再開しても土日に好きなタイミングで…

暁のことを元々オーロラって呼んでいたんですよ

グラデーションになっているものや、アシンメトリーが好きです。統一感のあるワントーンコーディネートも素敵ですが、あれも同じ白でも光沢感や白なりにグレーっぽい、黄色っぽいという幅があるので。その広い白の色でコーディネートしているようなんです。…

番傘

ミステリアスな雰囲気にならないかと、顔を隠してみましたが。これってややもすると、怖い雰囲気になりやすいんですよね。人って想像力が豊かなので見てない表情を補足するんです。ヒッチコック映画のサイコ、有名な世界一怖いシーンと同じに原理ですね。着…

イラストはお休み

ネットを見ても、世間の話題も。テレビはつけていませんが、どうにも情報過多というか見るのに疲れてしまいました。大事なとは承知していますが、距離を置いて自分の平穏を守るのも、また大事。明日はイラストが描けるくらいに回復しているはずです。

カップの妖精さん

前にコップのフチ子さんが流行りましたね。私はぬいぐるみ、人形が苦手で欲しがらない子どもでした。けれどメカが好きなのでプラモデルや、等身の低いフィギアは好きでした。どれも人の形というより人型の機械、生き物だけど明らかに人と違うシルエット。怪…

チュチュ

今はアニソンばかり聞く私ですが、小学生になるまではクラッシックをよく聞いていました。一番最初に買ったCDはチャイコフスキー、ピアノ協奏曲第1番が大好きなんです。元々、歴史ものというか伝記を読むのが好きで、クラッシックを聞いたのも物語というか伝…