世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コラボカフェ行ってきました【ACCA】

友達に誘われて、コラボカフェへ行ってきました。 オタクの皆さんお馴染みのコラボカフェ、どんなものかと言いますと。ゲームやアニメ、マンガなど。作品に出てくる食べ物や飲み物を再現したものや、キャラクターのイメージカラーを意識した飲み物などが楽し…

慌てない ひと休み

見たことはないけれど、あまりに有名な一休さんに出てくる言葉。まさにその通りで、人は不安や混乱などのストレスはもちろん、嬉しいことがあるときも。普段なら気づく矛盾や、選ばない選択をしてしまいがちです。テンションが高いときに通販でお買い物して…

踊りましょう

マーメイドスカートというか、プリーツスカートというか。そんな形の春色のワンピースドレスを見かけたので。

雨の日は眠くなる

忘れないうちに。今月も100PVありがとうございました。 私は雨が降ると頭痛になるんですが、たまに眠くて眠くてしょうがない日もあります。今日は眠たいターン。仕事中、隣の人があくびを連発していたら嫌ですよね。頑張って噛み殺していたので、途中で変顔…

構えーー

3色で。厳密に言うと、影を重ね合わせているから4色になるのかな。今回はちゃんと鞘と、日本刀でいう太刀紐を描きました。手にしているのは刀ではなくて、剣サーベルですけどね。ヨーロッパでは、鞘とベルトが一体型になっているのが主流だったはず。我が家…

押し筋肉は僧帽筋と腹斜筋です

豊満なバス……いや、大胸筋。練習のために、骨格を意識すると。あまり薄い筋肉だと境目が分からなくなるので、ややマッチョになります。私、特別好きな筋肉は腹斜筋です。腰の括れの所です。あと僧帽筋。首から肩にかけてある、大きな三角形の筋肉ですね。項…

風花雪月【ディミトリ】

久しぶりに版権イラストを。ゲームの歴史が長いので、シリーズ色々ありますが。最新作のファイアーエムブレム風花雪月に出てくる、ディミトリです。 今作は学生時代のときと、5年後とに大きく話が分かれています。ファイアーエムブレムは、ファミコンで出た…

不思議の扉

どこかに入り口があるのか……?

時の箱

まだ頭が光に弱いので、色が薄めです。緊張型頭痛と偏頭痛が併発していて、温めたらいいのか、冷やしたらいいのか。やはり頭痛外来の門を叩くしかないのかな。

お休み

頭痛とめまいしているすごいので、ブログはお休みです。

夜の信号

日が長くなりましたが、まだまだ暗いので夜道にはお気をつけくださいね。

温かい飲み物は幸せ

お白湯か紅茶を飲むことが多いです。油断してると2リットルくらい飲むので、フレーバーティーなどカフェインレスと合わせて飲むようにしています。 温かいものって、気分も落ち着くし。程よく緊張感も解けて、少し幸せな気持ちになれます。自分の機嫌という…

燕尾ガール

ロングジレのようなもの、また流行るのかな。店頭のマネキンがジレっぽいものを着てたんですよ。10年くらい前にも流行りましたよね。私も着ていたな。

グラビアっぽいお兄さん

雑誌に載っていた、時計の広告モデルさんが格好よかったので。広告になっていたのは女性でしたが、首筋のラインがキレイだったので。男性でもイケると思いまして。グラビア感。 関係ないですが、グラビアって印刷技法の名前で。大量に写真をキレイに印刷する…

ストールを探す旅は続く

この前見かけた、これは!と思うストール。触ってきたんですが、思っていたより生地がガサガサしていたこと。洗濯機、手洗いも不可なのでメンテナンスしづらいと思い、見送りました。 青いストールで少し紫がかっていて、とても好みの色だったので残念。理想…

箱に埋もれたお兄さん

こんなに埋もれるほど、チョコレートをもらう人がいるのかな。アイドルの人なら、現実にあり得る……と思いながら描きました。虫歯になっちゃう。

態様の沈む色

夕暮れの色を服にしたら、こんなかな。 話は変わりますが、色合いが好みのストールをようやく発見できたので。明日、吟味してきます。

花言葉 夢かなう

他にも奇跡、という言葉でもあったでしょうか。今は、真っ青とまではいかないけれど。青いバラが手に入るようになりましたね。

読書【世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?】

世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」 (光文社新書) 作者:山口 周 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/07/19 メディア: 新書 久しぶりに本の感想です。こちらの世界のエリートは…ですが、発行されたのが2…

ブロッキングカラー

ネットをさまよって見かけた、ブロッキングカラーというのでしょうか。可愛いワンピースだなーと覚えているので、描きました。確かZARAで販売していたような。ちょっと実物を見たい触りたい。

ベージュなコート

今のコートはボタンではなくて、カギホック型と言うんでしょうか。引っ掛けるタイプが流行っているみたいですね。真冬には寒いから、秋口のや春のコートですね。まだまだ寒いから、温かくして過ごそう。

2月のアフタヌーンティー

久しぶりにマンダリンオリエンタルのラウンジへ。多分3回目のティータイムです。私も友達もお気に入りのラウンジです。 今回のメニューは、イチゴ。それでは写真です。 別のお皿で提供されるので、また撮り逃したスコーンがあります。それと、チョコレートの…

きみと踊る

吸血鬼は鏡に映らない、という設定があるんですね。有名なのは日光、十字架、ニンニクあたりでしょうか。他にも走るのは速いけれど直線でしか走ることができない。流れのある水、川などを越えて渡ることができない。というのもあります。ニンニクは弱点とし…

呼吸も声も吐き出せない

好きなボカロ曲。すでにPVがあって、素敵な映像とイラストがあるんですけどね。ディカディズム。

のんびり読書のお兄さん

このところ、ビジネス書のような自己啓発コーナーに置いてあるような本ばかり読んでいたので。久しぶりに大好きなSFを読みました。この前までヨンデイタビジネス書、とても有名なだけあって内容も面白かったです。一応、本の感想も書くつもりでブログを作っ…

春ワンピース

見かけたワンピースが、春色だし花柄で。オーガンジーが上に縫われていて、妖精っぽくて可愛かったな。

ターコイズグリーン

一色で攻めてみる。

赤いお姉さん

描き方の基本を意識して、頭は立体……と呟きながら描きました。立体感増したでしょうか?

お気に入りの香りを見つけた

イラストには全く関連のない話。 今日はどうしても欲しいものがあって、買い物してきました。実は先週、友達とでかけたときに気になる香水があって。実物の香りを確かめたいということで、一緒に寄り道しました。目をつけていた香水は、イメージしていたもの…