世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無性に欲しくなるとき

ご飯も好きですが、いつも麺食いです。渋いかもしれませんが、一人外食の蕎麦率が高いです。ズルズル啜って、香りと喉越しというか、口元の当たりを楽しんでいます。 麺だけじゃなく、パンも好きです。中華街などの観光地だと、食べ歩きは楽しみのひとつです…

挑戦したい上級者アイテム

頭大きい民族なので、探すのに一苦労ですが。この時期になると帽子が気になります。寒いときにするのではなく、あくまでお洒落として身につけてみたいんです。しかし、頭のハチが大きいせいか、素敵だなと思うものが少し小さいことも多いです。 被るとベテラ…

ベターマッチ

好きな組み合わせ、ありますか? 服の配色でもいいですし、このお酒にはチーズが合うなど。自分の一番好きな組み合わせ、ベストマッチはあるんじゃないでしょうか。でも、それ以外にもお気に入りの組み合わせってありませんか。私はベターマッチと呼んでいま…

憧れを習慣に

素敵な人の真似をしたこと、ありますか。服であったり、仕草などは真似しやすいですよね。身近な人でなくても、モデルさんや女優さんの髪型など、気が付くと町中の女性がじわじわと同じ髪型が増えていて、驚くことがあります。 流行に乗らなくてもいいな、と…

気持ちを形にしてみる

習字の時間、とても気の重い小学生でした。筆の力で付けられる強弱や、払いの掠れ具合は好きでしたが。どうにも流れるように、文字が書けませんでした。硬筆であっても、未だに綺麗に書けた試しがありません。まれに、それこそ月一くらい、調子の良い日があ…

やってみたいことを、やる

今日は友達とホテルでアフタヌーンティーセットを楽しんできました。最後に会ったのが5年前という友達も交え、総勢5人。生憎の天気でなかなか席の空きがなかったんですが、ホテル側のご好意で本来のティーラウンジではなく、バーラウンジでアフタヌーンティ…

そこは異世界。書くことの意味って

ぷち世界旅行の続き、とまではいきませんが少し関連した話でも。 私は水族館が好きで、一人でも行ってしまうんですが。周りはカップルだらけなので、これは上級者向けだと思うので万人にはお勧めできません(笑)。海底って、こんなイメージですよね。水族館…

お洒落は足元から?

よく聞きますよね、お洒落は足元からと。確かにビジネス書などにも、靴が綺麗に手入れされている人は仕事もできるとか言いますよね。もちろん散々言われているなら、事実でしょう。服や鞄は目に入るけど、靴は脱ぎ履きするときしか、目に入らないからという…

張るから、春

もう3月も終わりに近づいているというのに、あまり温かくないですね。春の語源は諸説あるようですが、私が知っているのは新芽や若葉が張る、芽ぶいて大きくなるから、だそうで。語感も心なしか、ぴょんぴょんしていると思います。 着られる期間が短いですが…

頭の中を出し入れ

読書が習慣になっているほどではありませんが、本を読むのは好きなほうかもしれません。今は月一冊というペースです。しかし、無性に読みたくなるタイミングがあります。 音楽などもそうですが、ぷち世界旅行ができるからです。文字通り時間を忘れ、いつもの…

好きな雨音にかこまれて

傘を叩く音も、トタン屋根に反響するカラコロとした音も好きです。雨の日は、自分が空気に包まれていることを再確認できる気がします。寒くなるんですが、空中の汚れも心なしか浮遊物が減っているような。雨の匂いも好きなんです。降る前の、泥のような匂い…

好きな作品の特別な日

内容やセリフを言えるくらい、好きな映画や本ってありますか。私はたくさん好きなものがありますが、その一つの作品にとって、今日は特別な日です。 もう放送が終わって何年も経って、頻繁には思い出さないけれど。それでも特別だから、作品に登場した場面が…

最近 気になるもの

どちらかと言えば、ロングスリーパーに分類されると思います。こんばんは、くれはです。春眠でなくても、全く暁を見られないです。寒いときのお布団のぬくぬくは、抜け出せませんよね。 眠るとき、あると便利なのかなと思うアイテム、抱き枕。実際使っている…

まずは自己紹介

こんばんは。そして、はじめまして。 以前から何かしら発信したいなと考えていましたが、行動に移すことなく時間が過ぎていきました。そんな私に、ブログは面白いよということを教えて下さる方が現れたのです。 言われるがまま、いや前々から思ってたから重…