世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

雪や こんこ

f:id:sena_kureha:20180122204742p:plain

 関東は雪で大混乱。こういうとき、家にいて良かったと心底思います。もう予報でも降る、と分かっているんですから出社しなくて良いとすべきですよね。

 会社に備蓄も装備もあって泊まれるんなら、まだ分からなくないです。泊まりませんけど。せめて生命の保全がなされてないなら、休んで良いかと。

 

 部屋にいても、ひしひしと寒いので。いっそ雪遊びと思い、触ってきました。持っているグラスを雪原に置いて写真を撮ったり、シャボン玉が凍らないかと吹いてみたり。満喫しました。

 防寒具の1つに耳あてがありますよね。温かそう…と思う反面。町中だと、後ろから来る車の音などが聞こえにくくなるので、買ったことはありません。

 集中して読書したいときに、耳栓をするんですが。私、耳の穴が小さいみたいで、だんだんと痛くなってしまいます。室内であてで温かさと、ちょっとの防音でもしてみようかな。