世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

シンプルいずベスト

 カフェやレストランにもよりますが、比較的制服というかオーソドックスでシンプルな格好が多いですよね。エプロンは貸出の制服で、ズボンとシャツは色さえ守ればいい。なんて所もあるようです。お店によってはエプロンじゃなくて、タブリエと呼ぶようですが。フランス語でエプロンと言っているだけだったりします。どちらかと言うと私はタブリエといえば、作業用に着るスモックという意味合いで覚えているので、あまりお洒落という感じはしません。第一印象って大事だな。

f:id:sena_kureha:20190912211904p:plain

 可愛い系の服が好きな人なんかが、ピシッと着ていると。ギャップ萌なのか、いっそう素敵に見える単純な脳みそをしている私です。