世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

分割大掃除 文房具

f:id:sena_kureha:20191130201733p:plain

 読書会は参加者がいらっしゃらなかったので、家で黙々と分割大掃除をしていました。

 一般的には、服が1番多いものだと思うんですが。私の場合は文房具が1番多い持ち物です。まだ使えるけれど、2年以上触っていない画材を処分しました。絵の具も腐るというか成分変異が起こって扱いにくくなることがあります。アクリル絵の具はまだ元気があるんですが、不透明水彩ジェッソと呼ばれる下地剤などとサヨナラしてきました。手元に残っているのは、透明水彩と色鉛筆、黒の油性インクのみとなりました。

 それと、買ってみたけれど書き心地がイマイチなノートや、スケッチブック。その他の紙類ですね。小型ですが電動シュレッダーがあるので、使わない分の年金振込用紙などを裁断していました。

 分割大掃除、あとは服の見直しと、窓やカーテンなどの大物のみです。服の見直しのときに、緩くなったボタンの付け直し、袖から解れた糸を切るなど。メンテナンスをします。手持ちが少ないので、服の型付けが楽々コースなので後回しに出来るんですよね。

 皆さんは、どんな週末でしょうか。