世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ブーケをしょって

f:id:sena_kureha:20170821232117p:plain

 昨日お出かけの帰り、電車に乗るのに駅ビルを抜けていると。とてもいい香りが。

 ボディケアアイテムを扱っているお店から、流れてくる香りでした。心惹かれ、近づいて、くんくん。正体はコロンの香りでした。

 他にもボトルがあって、そちらも試供すると、やっぱりいい香り。よほど素敵な香りだったのか、店員さんが近づいてきました。

 はい、お買上げです。種類があり、うんと迷いましたが。私が選んだのは、ブーケのような。色んな花の香りがするけど、くどすぎず甘すぎず。最後の方でジャスミンの香る、白い花束に顔を近付けたような香りです。

 香りって言葉にするの、難しいですね。イメージとしては、イラストのように何種類かの花に囲まれている感覚です。

 休日のお出かけに、シュッとしようと思います。楽しみが、また増えました。

 

 あまりに気に入って、栞にプシュプシュ。読書のとき本を開くと、ほのかに香りがします。

 

 美術館ツアー。まだお申込みないので、引き続き宣伝します。宜しくお願いします。

 

sena-kureha.hatenablog.com