世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

お世話になりました

f:id:sena_kureha:20191231194613p:plain

 年の瀬らしく、どんな1年だったか簡単に振り返ってみます。

 まずは、4月の末から働き始めました。今まで関わったことのない分野で、制度を調べなくては仕事が出来ず。補佐業務なので調べなくても良いと言われましたが、手順だけで理由がわからないと納得できない私。好奇心の赴くまま調べるタイプで良かったと、このときは思っていました。今はそれで自分の首を締めています。なので、知らないフリ、分からないフリをするようにします。

 他には毎月、美味しいものを今年も食べられました。新しい人との出会いは控えめだったので、知識を増やす目的を兼ねて出歩きたいなと。それから、来年はお仕事といいますか。依頼を受けてイラストを描きたいです。元々、描く目的で始めたブログ。収益が出たらって思っているので。美術館ツアーも、しばらくやっていないので楽しく興味を持ってもらえる解説をしたいです。

 

 振り返るといいますか、半分豊富になりましたが。今年も楽しく素直に、やりたいことをやる1年が過ごせました。今以上に、やりたいこと、やりたくないことを声に言葉にして、自由な気持ちを増やしていきたいですね。明日からも、当ブログを宜しくお願いします。