世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ちょっと大きいよね

f:id:sena_kureha:20190812205128p:plain

 もっと大きなタブレットで作業しますが、スマホを片手で操作するのは難しい大きさになってきましたね。私はガラケーなので、片手で操作できます。

 大きな画面となれば、パソコンでせざるをえませんが。有機ELなら薄いので軽いし、ちょっと前に次世代型としてプロモーション用に出していた機体は。画面を折り曲げられるものでした。

www.itmedia.co.jp

 この記事ですね。やがては画面にタッチしなくなる時代が来るんでしょうし、目で操作出来るようになるのかな。入力はさすがに、音声認識かキー操作が進化したものなのかな。

 ディスプレイが折り畳めるなら、好きな大きさに変形出来るようになる日は近そうです。普段は片手で。カメラ通話のときや映画を見るときは、A4くらいあると楽でしょうか。

 画面が掛け軸のような、棒に巻きつけてて広げるタイプをアニメで見たことがあり。折り曲げるタイプと丸めるタイプ、未来の話ですが、どちらのほうが使いやすそうですかね。早く軽くて便利なものが出たらいいな。