世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

術者

f:id:sena_kureha:20191219213238p:plain

 なんちゃって術者。手に持っているのは金剛杵(こんごうしょ)という、密教で使われる法具を参考にしました。金剛杵はインド神話の神のインドラ(帝釈天)が持っていて、ヴァジュラやヴァジラと呼ばれています。マクロスFの話はしてませんよ。なので、チベット仏教でも使われています。

 金剛杵は煩悩を滅ぼす力があるそうで、金剛というのはすごく硬いもの。ダイヤモンドは漢字で書くと、金剛石。と、たまには神話も織り交ぜてみる。頭にかかっている布、袈裟っぽい布の模様は私が適当に描いています。